忙しいほど燃えるせっかちママのゆるブログ。

2019年4月に娘を出産!暇と家事が嫌いです。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

妊娠25週、アラサー妊婦 ついにベビー用品をちょこちょこ揃えだす の巻。かわいすぎて財布の紐が、、、

  当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

f:id:xxxxo6l3:20181225225409j:plain

こんにちは!!!
最近、やっとベビー用品を買いに行ったので
記録として更新していきます。

インスタで同じ時期に出産予定のプレママさんたちより
はるかにノロマでございます(;'∀')

私は里帰りするのでギリギリに買ってもよかったけど
なにが起きるか分からないからほんとーに最低限!!

やっとベビー用品の買い物してきました、、、。


重い腰を上げて、ようやく買いに行きました。
最低限!をテーマに行ったので予算はとりあえず1万円。
先月夫のボーナスもらった時にこのために確保しておきました。

お会計は過去記事で更新したSBIネット銀行の
デビットカードで!!
ギリギリ予算内に収まったよ~~(^_-)-☆

xxxxsave.hatenablog.com

詳しくは過去記事へ。

とりあえず絶対いるものを周りのママに聞いてみた

と、いっても何を買ったらいいかさっぱり。
だけど最初に準備しすぎて使わなかった、、というのはなんとしてでも避けたい。(ドケチ)

ベビー用品店で必要なものリストとかあるけど全部しっかりと揃えなければいけないのだろうか、、?

なので友人数人に「これ絶対ないとやばいわ!!ってやつ教えて~」と連絡をとり何点か教えてもらいました。

自分編

産褥ショーツ

ショーツは股の部分がべりっとすぐ開けられるショーツのこと。
友人が買って使わなかったものを2枚くれました。
2枚以上必要そうだったらその時買い足す予定です。


母乳パット

f:id:xxxxo6l3:20181224090140j:plain
以前更新したふるさと納税で頼んだセットに入っていた分しかまだ準備していません!!1パック分のみです。

xxxxsave.hatenablog.com

足りなくなりそうだったら実母に買ってきてもらえばいいかなと思ってます。(他力本願)

授乳クッション

f:id:xxxxo6l3:20181224090151j:plain
これもふるさと納税のセットにあったもの。
授乳クッションは座布団でも代用できるみたいですが私の友人は授乳時や寝かしつけの時にも使っていたりしてました。
授乳の時に赤ちゃんの身体を支えてくれるので片手だけでも空くのは助かるみたいです。



これかわいい?


搾乳機

母乳で直あげはする予定ではいますが、出過ぎた分は絞って冷蔵or冷凍にするのはどうかな?と思ってます。
私はこれ買いました。


手動と電動で迷った、、、。電動は絞るのが楽みたいだけど
音がうるさくて赤ちゃん起きちゃったりがあるみたい。
なのでとりあえず手動で頑張ろうと思います。

パジャマ

お腹が大きくなってきたので産前~授乳時まで使える
パジャマも欲しい!!今買うともっこもこのしかないので
着るなら春用のものかな~~
まだ買っていないのでこれは里帰りしてからでいっかな。
今はスエットとジャージでなんとかなってます。
春向け商品を購入予定。できれば授乳口もついてるけど
ボタンつきのもいいかな~って。


洗濯の関係もあるし2着ぐらいは買ったほうがいいかな?
これはインナーにヒートテック着たら冬まで着れそう。。


夏になったらこんな感じのがかわいい??
が、すっぴんが恐ろしく地味顔+分厚い眼鏡なのでこんなかわいいのは似合わないかしらとも思いつつ。


マザーズバッグ


ただのリュックです。おしゃれなマザーズバッグを
買いたかった、、、( ;∀;)
結婚式の引き出物のカタログギフトで頼みました。
カタログギフトが引き出物なこと多すぎて
もう頼みたいものがないです最近。。

ここのショップのがとても気になっているので
今のリュックに不満が出たら買おうかなと思ってます。


ベビー編

肌着


枚数勝負でセットにしました。これと、あとユニクロ
短肌着、長肌着が2枚ずつ。
これだけあったら足りるかなどうかな(=゚ω゚)ノ
無難に黄色で。第二子まで使うかは分かりませんが、、


この肌着がかわいすぎて、、、(´;ω;`)ウゥゥ
追加で欲しい、、、

ベビー服

今のところ性別は女の子と言われているので
ベビー服を見まくっていますが何このかわいさ。
私赤ちゃんの時こんなかわいいの絶対着せてもらってない。笑


花柄私すっごい大好きだから超ツボ。


これとか男女両方いけそうなかわいさ??


これ、お祝いで誰かくれんかな。笑
誰かにリクエストしてみよう~~~

女の子だとベビー服かわいいのありまくりで
ガチで破産しそう!!!!(´;ω;`)
予算決めてその中で買っていかないと、、、

一応友人から何着か貸していただけることにも
なっているのでありがたい(#^.^#)?
すぐに大きくなっちゃうし買い過ぎもいかんよね!!
、、と自分を律しております。

友人の赤ちゃんは体重が3000後半だったみたいで
買っておいたベビー服すぐぱつんぱつんになってしまったそう。
せっかく買ったのにあっという間に着れなくなるのは
なんだか悲しいよね。

さりげない疑問ですがベビー服=肌着ではないんだよね。
てことはカバーオール?ツーウェイオールというのを
買えばいいのかな??

ベビー服は里帰りしてから買う予定。
楽天ポイント貯めよ、、、??

ビードレス

退院時やお宮参りの時に活躍するベビードレス。
ありがたいことに、友人が貸してくれるとのことです(´;ω;`)
ショップで見てもかわいいドレスがたくさんなので
女の子予定のママは目が?になっちゃうのでは?(私も!!)




白もいいけどピンクもかわいい?

ガーゼ

10~15枚あればいいみたいだけど、あっても無駄ではないらしいので我が家は20枚用意しました。

爪切り、鼻吸い器

私はこれ買いました!!


単品で買いたかったけど私が買いに行ったときは
セットしか売っていなくて、めんどくさいので
セットにしました。

ベビーバス

これもありがたいことに友人が貸してくれるそう( ;∀;)
里帰りのときしか使わないと思うのでありがたいです。
これを貸してくれるみたい。
かさばらないしいいですね。


出産までに買いたい商品

スリング

実家で里帰りしてる間、抱っこ紐はかさばるかな?と
思ったので最初はスリングでいこうと思っています。
たぶんそんなに出かけないだろうし、、、


これを狙ってます。楽天ポイントを3月ぐらいまでに頑張って貯めてただポチしたい!!!

哺乳瓶

私は混合予定なので最低2本はいるかな?と思ってます。
プラスチックとガラスがあるけど、どっちがいいのかな~


あと、インスタでも話題になってるこれが超気になる!
値段は少々お高めだけど、温度が目でわかるのは
すごいなって思います( ゚Д゚)特許出願中みたいです。


哺乳瓶洗浄・消毒

これは近所の友人が使ってたので同じものを購入予定。
昔、ミルトンのCMをすっごく覚えてて「赤ちゃんのものってこうやって消毒したりしないといけないんだな~」と思った記憶が。
今は電子レンジでできるのね、、便利!!


ハイローチェア(電動)

値段の割には使う期間が短いのと合う合わないが赤ちゃんによってあるようなのでレンタルを考えています。
絶対に電動がいい!!!とりあえず実家でレンタルして使い心地を見てから自宅に戻ったときに考えます。
コンビのめっちゃ気になる!!
移動ができると目を離さなくていいのが嬉しいかな。



オムツやミルク、おしりふきなどの消耗品

これはかさばるし退院直前でもいいかも。
自宅に戻ったらアマゾンでまとめて注文してもいいかな~

円座クッション

産後は普通に座れないと聞いたので。すぐ手に入りそうなので里帰りしてから購入予定です。


チャイルドシート

以前の記事でも書きましたが夫が買ってくれるみたいなのでおまかせします。
最近区が開催しているマタニティースクールに行ってチャイルドシートの説明もされたのでもらったパンフレットを読んでもらいました。
ISO-FIXがいいらしいんだけど我が家の車が対応しているのか調べてもらうとこから始めよう。

回転するものとしないものがあって、友人かつママたちからは「絶対回転式のが楽!!」と言われましたが、私だけで車乗ることないと思うんだよね。
なぜかというと一人で運転がほとんどできないから。泣
駅と空港は一人で行ったりできるけど、その他スーパーでさえ夫に助手席にいてもらわないと運転できません。
要するにペーパードライバー。

乗せるときも夫に手伝ってもらえばいいかなと思うし、保育園に預けたとして私が仕事探す時も車通勤は絶対しないと思うんだよね~~。
もちろんよく車に乗せる場合は回転型のほうが費用対効果は絶対にいいと思います!!

我が家はどうかな~ってかんじです。

ところでチャイルドシートに限ったことではないですが値段がほんっとーーーにピンキリだよね。
もはや何で決めたらいいのか分からない。。



私はごつすぎるのよりコンパクトなほうがいいかなって思ってるんだよね。車内そんなに広くないからさ、、。

すぐはいらないけどいずれは買わないと、、、

抱っこ紐

とりあえずスリングで里帰り中は過ごすので自宅に戻ったら赤ちゃん連れて買いに行きます。
赤ちゃんに合うものを買いたいし、頻度高めにつけるかもだから店員さんのアドバイスも欲しいので!!
しかしエルゴとアップリカの人しか見ない。笑

私は上記プラス着脱が簡単で腰でもしっかり支えられるもの、なんなら前に小さめのポケットとかついてるものが理想かなと。


で、ある程度体重が増えたらこれも検討しようかと。
助産師さんが作った腰痛になりにくい抱っこ紐だそう。
友人から聞いたんだけど口コミがすごいんだって!!
セカンド抱っこ紐探している方ご検討ください。(何目線)
airricobaby.com

ベビーカー

ザ、大物!!!!って感じよね。
これもね、うーーーーーーーん。
もともと引きこもりだしベビーカーで行かないと行けないような場所には私行かないような気がする。
買い替えとかしたくないので、理想を言うならできれば6か月ぐらいまでは抱っこ紐やスリングで頑張りたい!!!
で、B型を買いたいってかんじです。

B型のほうがかさばらないし、玄関に置いても問題なさそう。軽いしコンパクトなので私はB型のほうが気軽に使いそうだなって思います。

費用対効果を常に考えてしまうスーパードライな人間です。




最後に

商品の具体的なものや私のおススメを具体的に掲載したかったため楽天のリンクがめちゃくちゃ
多くなりごめんなさい(´;ω;`)ウゥゥ

私は周りの友人にけっこう借りることができますがきちんとお礼もしなくてはね。

引き続きインスタの予定日同じくらいのママさんのpost見たりとか、ネットで情報収集しようと思います!!

ベビー用品のお買い物は計画的に。。

では!!!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村