忙しいほど燃えるせっかちママのゆるブログ。

2019年4月に娘を出産!暇と家事が嫌いです。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

妊娠中のマタニティ服、どのぐらいあったらいい?なるべく安く、私が用意した最低限のアイテム。

  当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

f:id:xxxxo6l3:20190225170830j:plain
Photo by Bryan Schneider from Pexels

こんばんはー!!
里帰りまであと少し、、
最近はお腹もかなり大きくなりキッチンに長時間立つのがしんどいです。


マタニティ服を買うタイミングはいつぐらい?

今日はマタニティ服について書こうと思います。
妊娠4ヶ月ぐらいまでは見た目も特に変わりなしでしたが
安定期前ぐらいには普通のパンツがだんだんしんどくなってきました。

マタニティ服買わなきゃと思いましたが、そこにお金をかけるのもどうなのかな~~と思ったので私は最低限しか買ってません。

私はこれまでワンピースやタイトスカートなど体のラインが見えるファッションが好きだったので、ゆるっとした洋服をほとんど持っていなかったんですよね、、。
しっかりそろえようとしても長く着ないしマタニティ期間だけでいいかなと。

そんな最低限しか買っていない私でも特に買っておいて損はないと思うおススメマタニティ服を紹介しようと思います。

これだけあればマタニティライフもバッチリ

オールインワン


一着あって損はなし!!ユニクロやGUでも似たようなの売っていると思います。
お腹周りにゆとりはあるし、インナーを変えれば着回しも問題ありません。
出産後も授乳する時に肩ひもを外してインナーを授乳ストラップでまくればスムーズかな?と思います。
わりと値段も高くないし、お腹が大きくなってもかぶるように着ればラクチンです。


ロングスカート


エストがゴムになっているスカートも必須。
こんなプリーツありのデザインだと産後も使えそうでオシャレ♡♡
冬は足が冷えるのでマタニティタイツが欠かせません。
なんかロングスカート=妊婦さんってかんじがする。

マタニティワイドパンツ


これは以前から楽天で狙ってました。さらっとはけるし産後まで使えます。お腹周りをしっかりサポートしてくれるので冷える心配もありません。
サイズ選びに若干迷いましたが私はXL買いました。(非妊時はMサイズを着用しています)
少し薄手なので冬は少し寒いかな~~春夏とかには1枚でサッと履いて外出できると思います。

冬は裏起毛パンツがあるとめっちゃ楽!


ある程度お腹が大きくなるともはやタイツを履くためにちょっと前かがみになるのもつらくなってくるもんです。
そんな時には1枚であったかな裏起毛パンツが大活躍!!
冬に妊娠後期を迎える方は絶対あったほうがいいというぐらいおススメです。
私は洗濯して乾いたら即履いてます。(笑)おそらく2日に1回は履いてるんじゃないか??というぐらいヘビロテ!!!
裏起毛、あなどれません、、、。

結婚式列席するときは??


私は来月に結婚式があるためこれ買いました。
産後も使えるように授乳口つきで、そんなに派手派手じゃないのでお宮参りでも着ようかなと思っています。
二の腕などゆったりデザインでレースあり、膝下のものを探しました。今二の腕ブヨブヨだから露出したくなくて(´;ω;`)ウゥゥ
また今後第2子ができた時でも着れるようなデザインか?も考えました。


これもかわいいけど値段で撃沈(笑)



トップスはあまり重視せず

ここまで紹介してきてボトムス多めだと思いませんでした??
そう、私トップスほぼ買ってません。
今まで持っているタートルネックなどニットを着てます。
あんまりお気に入りでなく、産後伸びきって着れなくなっても後悔しないものばかり。
でもそれだと2着しかないのでアベイルで激安ニットを2着買い足しました。1着980円ぐらいのものです。
私的にはトップスよりもパンツやスカートのほうが優先だったかな。というかそっちの方がはいらなくなって買わなきゃいけなかったから。
まずスカート、パンツをそろえることをおススメします。


最後に

時期にもよって買い足すアイテムは異なると思いますが私はスカートやパンツにはしっかりお金をかけました。お腹がきついのは赤ちゃんにも負担がかかりそうなので( ;∀;)
個人的にはマタニティ服にそんなにお金をかけると、今後のベビー用品で破産の危機になると思うので(笑)、抑え目がいいかなと思います(#^.^#)
最近はユニクロやGUでも大きめサイズのワンピなどを選べば代用できるので、試着してみるのもいいと思います。

では!!!!