忙しいほど燃えるせっかちママのゆるブログ。

2019年4月に娘を出産!暇と家事が嫌いです。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

Twitterで話題!100均の材料だけで10分で4つスタイを作ってみた。

  当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

f:id:xxxxo6l3:20190728233810j:plain

こんにちは!!お久しぶりの更新です~
更新してない間もアクセスがちょいちょいあり嬉しいです。
前回書いた記事は里帰りしていたころで、今は自宅に戻り
あわただしい毎日を送っています。

Twitterの育児垢に助けられる毎日

さてさて、最近育児のことに関してはtwitterに依存しまくりな
私なのですが、以前見かけたツイートを実践してみることに。

これを見たのはかなり前でしたが、
最近娘のよだれ量が増えたので気軽に交換できるかなと思って。


材料費はたったの216円

で、今日100均に行ってきました。

買ったものはガーゼ2枚とワンタッチホック。
さらに家にあったガーゼ2枚もスタイにしちゃおうってことで。
合計4枚作れますね。

ちなみに私は2枚入りの星柄のガーゼを買ったんだけど
無地のガーゼなら3枚入りなので
216円で3枚も作れちゃいますね!!お得!!!


私はぴっちり折って使いたかったので
三角に折り畳み左右の頂点と頂点に
ホックをつけることにしました。

ホックをつける位置を決めたらボールペンで
ブスっと軽めに穴をあけます。

その穴のなかにホックの説明書通りに装着して、、

はい、完成!!

まじですぐにできた。

まじで10分もかからずスタイが完成してしまった。
なんて便利な世の中。すばらしい!!
ホックつける方向間違えないように注意してくださいね!
(じゃないとパチンと止められないよ)


ホックをつけるのがやや大変

ワンタッチホックは少々力がいるので、
かよわいママさんはちょっと大変かも。
指先だけで止めようとすると大変なので
テーブルにホックを押し付けるように
自分の全体重を乗せるように力を加えて止めるといいです。

早速つけてみた

うん、家用ならこれで全然問題ない。
私は完全に三角に追って作ってしてしまったけど
外出用のスタイ予備としても、ガーゼの予備としても
使えるので一石二鳥だなと思います。



最後に

私は出産祝いで10枚ぐらいスタイをいただいたんです。
とってもかわいいスタイたち。
ただかわいすぎて日常使いするにはもったいないな~なんて。
要するにケチなだけなんだけどね。
外出時はいただいたオシャレスタイを使っていって
この100均スタイは家用と外出時の予備として
活躍しそうな気がしてます。
お近くにダイソーがある方はぜひ行ってみてください!!

では!!