忙しいほど燃えるせっかちママのゆるブログ。

2019年4月に娘を出産!暇と家事が嫌いです。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

最強コスパのおしりふきのフタ、ビタットはいつまで使えるの?みいつけた!コラボが激かわ♡

  当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

f:id:xxxxo6l3:20200818052022j:plain

ビタットとは

ビタットは付け外し可能なプラスチックのフタです。
我が家では新生児の頃からずっと愛用中。
おしりふき、手拭きの蓋として超活躍しています。

おしりふきのシールはきちんと密着していないと
乾燥してダメになったりするので
元々のシールを全てはがして縦型に貼り付け、
その上からビタットを貼ると1枚ずつおしりふきが
出てくるかつ乾燥しないとTwitterで知りました。

f:id:xxxxo6l3:20200818125535j:plain

使い捨てではなく繰り返し使えるのも経済的。
ママさんには使っている人も多いでしょう。

100均のフタも買ってみましたが、
あちらはやっぱり長持ちしませんでした。
2.3回使ったらもう粘着力が弱まり
まさに使い捨てってかんじ。

離乳食で手づかみ食べをするようになってからは
ビタットはもっぱら手口拭きの蓋になりました。

また、外出用のオムツポーチにも
ビタット装着したおしりふきを入れています。
我が家は2つ購入してちょうどよかったです。


蓋つきのおしりふきはコストココスパ良し

保育園に行くようになってから、おむつや
おしりふきを持っていくことが増え
おしりふきをコストコのものに変えました。
理由は大容量ですぐになくならないから。
何度もこまめに持っていくのは正直面倒だし
蓋つきだから園で乾燥して使えなくなる
心配もありません。

しかも厚手なのでうんちの時も安心。
手づかみ食べで床がめちゃくちゃ汚れた時は
コストコのおしりふきで拭くことがほとんどです。
汚れのキャッチ力が全然違う。笑

うちの娘は、おしりふきの段ボールの上に乗って
オンステージにしたり椅子がわりに座ったり
段ボールまで無駄なく使っています。

大容量なので持っていく時は重いけど
我が家はパパが持っていくので任せてます。

ビタットの粘着力はどのぐらいもつの?

洗わずに使ってもこれだけ使える

さて話が逸れました。
ビタットはどのぐらい使えるのか?
うちのビタットは2019年4月〜2020年7月まで
問題なく使えていました。

が、しかし最近粘着力が弱まり
蓋としてくっついてくれなくなりました(;_;)

f:id:xxxxo6l3:20200818124028j:plain

理由は2つ。

1.娘が取り外したりして遊ぶ
何度もビタットを取ったりつけたりして
遊ぶのよね、、
これが粘着力に多大なる影響を与えたと思います。
赤ちゃんって何でおしりふき好きなんだろうね。

2.ゴミや埃がつく
つけたり取ったりでちっちゃなゴミが
ついて粘着力が弱まるパターン。
だってこのビタット1つで1年3ヶ月もフタとしての
機能を果たしてきたんですもの。
娘が生まれてから毎日毎日、おむつをかえて
そのたびにおしりふきで拭いて。
開け閉めした回数はもう何万回になるでしょう。
どれだけ多くのおしりふきにフタをしてきたのかな?

そしてそして、全く洗わずして
取ってつけるだけで1年3ヶ月も使えたってことです。
これすごくない?

とにかくビタットはただ使うだけでも
1年以上は確実に粘着力は維持しますし
洗えばまだまだ使える超スグレモノです。

洗ったらまた使えるらしい

水洗いしてみました。けっこうゴシゴシと。
そしたら粘着力が復活!!!!
f:id:xxxxo6l3:20200818210901j:plain
写真ではわかりにくいですが、
指にしっかり貼りついてるんです!落ちてません。
1回洗って軽く拭いたらあっという間に
復活だなんて!!!

これは半永久的に使えそうな予感。
いい買い物をしました。

お気に入りのビタットを見つけよう

そしてビタットはデザインの豊富さが良い!
シンプルなものからキャラクターコラボまで
たくさん種類があってどれを買おうか迷っちゃう。

公式サイトをみたら
みいつけた!」デザインのビタットが!!!
これは絶対買わなくては、、♡♡


これはかわいい!!!
長ーーーーーーく使えるアイテムだからこそ
ママのテンションがあがるお気に入りの
ビタットを見つけて育児楽しみましょう♡

こういうかわいいと思えるアイテムで
ママの育児に対するモチベーションが
全然違ってくるよね。
毎日目にするものなのでかわいいものを
使うのが本当に大事だなと思います。

みなさんのお気に入りの育児アイテムも
いろいろ勉強して取り入れたいと思います!