忙しいほど燃えるせっかちママのゆるブログ。

2019年4月に娘を出産!暇と家事が嫌いです。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

8月ブログ運営報告。1000pv突破!収益化した?ゆるく続けていくための秘訣とは

  当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

f:id:xxxxo6l3:20200907221512j:plain

ブログを再開して1ヵ月経ちました

2018年からなんとなくで開設したこのはてなブログ
退職、転勤、妊娠、出産、再就職と経てまたブログを頑張ることに決めました。
理由は文章能力向上と少しでもお小遣いになればいいなーなんて。
今、Twitterでブログなどで稼ぐママさんがかなり多くちょっぴり刺激を受けました。
でもわたしはそこまで作業の時間は取れないし、リサーチとか1番収益化につながるところが好きじゃないのでまずはゆるっと書きたいことだけ書いています。

7月終わりぐらいから更新頻度を上げまして、
8月はついに1000pvを達成しました!
密かに目標としていた数字なので嬉しいです。
ブログは始めてから数ヶ月は絶望的にアクセスが集まらず、離脱してしまう人が多いようです。
なんとか1ヵ月本気でやって続きました。
9月はちょっと中だるみしそうなので
あえて運営報告としての更新をしています。

まだまだブログランクとしてはビギナーレベルなので9月も続けることを目標に頑張ります!!

8月の目標記事数は15記事。
実際書いた記事数は17記事でした。


気になる収益とは?

わたしもね、ちょっと調べてしまったんだよね。
アクセスがどのぐらいあれば稼げるブログなの?って、、、
ぐぐりましたがサイトによってまちまち。
はっきりとした答えは出ませんでした。

とりあえずわたしのブログで発生した収益は
f:id:xxxxo6l3:20200907220904j:plain

127円でしたー。
1000pvだとまだまだこんなもんですが、
0円じゃないのはすごいことだなって!!

今は3桁収益ですが、いずれは6桁とか
目指せるレベルにいきたいです。

とはいえ、稼ぐことが第一優先だと
なかなか結果がついてこずきっと続きません。

好きなことを書いて、後から結果がついてくるのが
1番大事かなって思います。
本気で戦略立ててやってる方には怒られそうね(^^;;


育児系ブログのネタ探し方法

ブログを頻度高く更新するために、大事なのがブログネタ探し。

わたしは、同じワーママに知って欲しい自分の経験などをできるだけ更新したいので、子供の外食や保育園については「書こう!」と思った時に更新しています。
なので書こうと思ったことについてはネタ探しとかはなし。

ただ書こうと思うことって毎日毎日出てこないので、ママリの質問から書けそうなものを書いています。

ママリというアプリはママからのリアルな質問がたくさん寄せられています。
わたしも産後2ヵ月ぐらいの時は子供のことで質問して、たくさん優しい回答をもらえてすごく救われました。
今はスマホがあり、気になることはすぐ調べられる時代なのでママリの質問に応えるように記事を書きます。
自分の知ってることなので詰まることなく書けます。


いつ作業しているの?

これはもうズバリ仕事の昼休みと、ムスメを寝かしつけた後。
わたしは昼にインスタも投稿してるので、昼はブログ全体の見出しと構成だけ考えてます。
夜に見出しからバーーーーーっとふくらませて書いていく感じです。
無理のない範囲で作業を続けています。

9月の目標

9月も15記事を目標に更新していきたいと思います。
収益の目標は特になし。

また、インスタは毎日更新が目標!
何のためにもならないゆるっとイラストを書いてますので、よかったらフォローしてくださいね(^^)

www.instagram.com

ではでは9月も毎日充実させるために頑張ります!