忙しいほど燃えるせっかちママのゆるブログ。

2019年4月に娘を出産!暇と家事が嫌いです。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

忙しいママたちのメイク落としはクレンジングウォーターがいい理由

  当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

f:id:xxxxo6l3:20200815180752j:plain

クレンジングウォーターって知ってる?

突然ですが皆さんメイク落としは
何を使っていますか?
わたしはオイルはベタつく、ジェルは落ちが
いまいち、クリームは洗い流しが大変そう
などの理由で泡で出てくるタイプの
クレンジングフォームを使用していました。

が、しかし最近お風呂でメイク落としをしてる間にも
いろいろいたずらをしてきて目が離せません、、
泡で落とすタイプのクレンジングだと
目をつぶる時間がどうしても出てきてしまいます。

子供から目を離す時間が少しでも短くなる
方法はないものかと考えていたところ
美容に詳しい友人からクレンジングウォーターの
存在を知りました!

クレンジングウォーターは拭き取り型の
メイク落としになります。
コットンにプッシュして顔にスルッと
拭き取るだけ!
使ってみたらあら便利。

なのでクレンジングに迷ってる方への
参考になればと思います。

クレンジングウォーターはママにおすすめ

子供の様子を見れる

普通の洗い流すタイプのクレンジングだと
洗ってる間子供に目が届きません。

その最中に触って欲しくないものに
手を伸ばそうとするんですよね〜(^^;

しかし拭き取るだけのクレンジングウォーターなら
片目を拭き取っている間、ウインクみたいにすれば
もう片目で見てることができるので
目を離す時間が短くなります。

片手で楽々メイク落とし

コットンをすべらせるだけなので
両手が塞がりません。
子供が抱っこをせがんできても
片手でメイク落としが出来ちゃいます。
うちはお風呂の時間なかなかぐずるから
抱っこしながらメイク落としして
服脱がせてからお風呂ってかんじかな。
抱っこしてって求めてくれるので
なるべくリクエストには応えてあげたいです。

また、コットンにつけるのも片手で
出来ちゃいます。(公式サイト限定ボトルのみ)

f:id:xxxxo6l3:20200823185419j:plain
引用: https://www.plazastyle.com/sp/storeblog/detail/?id=3990

コットンを押し当てるだけで適量が
しみこんでくれますよ。


お風呂上がりのスキンケアできないママに

お風呂上がりは子供は眠たくてグズグズ。
体をふいて、着替えさせて、自分も着替えて
すぐ寝かしつけなのでスキンケアする時間がない!
しかも寝かしつけ終わってそのまま寝てしまう!

クレンジングウォーターはうるおいを残しながら
メイクを落としてくれるので万が一スキンケアが
できなくても肌がガサガサになりません。
わたしは寝かしつけしながらイプサのメタボライザー
をコットンで塗って力尽きる時が多いです(;_;)

意外とコスパよし

サイズはいろいろあるので
つかう量や予算によっても選択可能です。
f:id:xxxxo6l3:20200824125545j:plain
450mlのボトルで約60日分使えます。

DHCのディープクレンジングと1mlあたりの
値段を比較してみると、
220mlで2286円なので1mlあたり10.39円。

オルビスのクレンジングリキッドは
150mlで1334円なので1mlあたり8.89円。

公式サイトにあるビオテルマクレンジングウォーター
500mlのものは2800円なので1mlあたり5.6円。
しかも500mlのクレンジングウォーターに
洗顔ジェルがついているのでもっと割安な計算に。

超有名どころのクレンジングと値段を
比較してみましたが、意外と手の届く値段だし
ドラッグストアでもたまに見かけるように
なってきたのでもっと広まってほしいです!

定期配送?その都度買う?

クレンジングは毎日使うものだから
定期的に購入しなければなりません。

ビオテルマは定期配送を行っているので、
最初の1本はドラッグストアで試してみて
これからも使っていこうと思ったら
定期配送の方が楽チンです。

子連れの買い物、少しでも量は減らしたいよね。
カートも座ってくれないし歩きたがるから
買い物はいつも疲労困憊です。

そんなこんなでクレンジングウォーターに
ついて書いてみました。

拭き取りの手間はあるかもしれませんが、
子供から目を離さず抱っこしながらでも
メイク落としできるのは助かる。

じわじわと日本でも人気が浸透してきた
クレンジングウォーター、
ぜひ忙しいママに使っていただきたいです♡

もっと詳しく知りたい方はこちらをチェック!