忙しいほど燃えるせっかちママのゆるブログ。

2019年4月に娘を出産!暇と家事が嫌いです。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

クルーズ旅行のススメ♡~食事編~

  当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

f:id:xxxxo6l3:20180706162042j:plain

こんばんは!!
またまた更新が滞ってしまいました、、、

前回のクルーズ旅行についての記事は、内容モリモリで読みづらくてごめんなさい(;'∀')


まだ読んでいない方はこちらからどうぞ↓↓
www.nonbiri-syufu.site


今回は食事についてもうちょっと詳しく書いていこうかなと、、

はじめに

まず私たちが乗船したクルーズは「コスタデリチョーザ」という船になります(^^♪

巨大なクルーズ船に乗って、約一週間新婚旅行を楽しみました(/・ω・)/

前回の記事でも書きましたが、旅行代金には食事代も含まれているので、お金のことは気にせずOK!

食事できる場所は2Fレストラン、9Fビュッフェ、あとは有料レストランです。
軽食ならチョコバーやバニラバーという各種バーがあります。

朝食編

レストラン

2Fレストランはいつでも空いているわけではなく、7時もしくは7時半~10時くらいまで。
朝食はビュッフェスタイルですが、メニューもくれるのでメニューの品をオーダーしてもOKです(/・ω・)/

日本語で書かれたメニューもあるので、「ジャパニーズメニュー、プリーズ!」と言いましょう(笑)

レストランのビュッフェはこんな感じ。



ベーコンやサラミ、スクランブルエッグやフルーツなど。
シリアルにジュース各種。
私、ごはん党だから大丈夫かなと不安になりましたが、、、おかゆらしきものがありました!!!

これは鶏ダシがめっちゃ効いてて激うま!!!!
容器2杯分は毎回食べてました。

あとはうどん??らしきものも、、、

味付けは同じく鶏ダシで、野菜とくたくたになった麺がおいしーーーーーーーい!!!!

おかゆとうどんは毎朝交互に出されていたので私たち、朝食はほぼこのレストランで食べました。(笑)

メニューで注文できるのはエッグベネディクトやオムレツ。



こちらも美味しかったです♡全種類制覇したかった、、、

ビュッフェ

9Fビュッフェは7時半~もうちょい遅めの11時前まで空いてると思われます。寝坊したときはビュッフェにGO!!

先ほども書きましたが朝食はほぼレストランに行ったのでビュッフェの情報はこのぐらいしかないのです、、、(´;ω;`)

昼食編

レストラン

朝とはうってかわってコースメニュー。毎日メニューが変わるので飽きません。



パスタはなかなかボリュームがあるので、前菜、スープ系、メイン、デザートの組み合わせがおススメですよ~~!!

欲張ってメイン2つ頼んだら、お腹パンパンで、、、
自分の食欲とよく相談してくださいね。

注文してから料理が出てくるまで時間がかかります。時間がないときは避け、ビュッフェに行くほうがよいです!

あと、窓側の席になるときれいな景色を楽しみながら食事ができますよ♪♪

ビュッフェ

ビュッフェ全体の写真がないですが、食べ物の種類が豊富です!!

まず列に並んで、先にお皿とナイフ、フォークを取り自分の好きなものを好きなだけ取るスタイル。最後にスタッフにドリンクをオーダーし、受け取ります。
おぼんがないので、2皿ぐらいとりたい方はもう一回並んだほうがよいかもです( *´艸`)

ハンバーガーとポテトもありました!
自分でケチャップやマスタードを入れてサンドします。

パパっと食事がすむので、時間がないときや部屋でゆっくりしたいときにはいいと思います。席数もたくさんあるので、座れないことはありません。

ビュッフェで取った食べ物たちは、テラス席や宿泊する部屋に
持っていけるので気軽に楽しめます。

夕食編

レストラン

ツアーの方と食べることが多かったかな~
というのも、ツアー単位で席を確保してくださるから!
コースですが、昼食とはまた違ったメニューが楽しめます。











ツアーの人達とはこの時にいろいろと話して
情報交換したりとか、、楽しかったです♪

ビュッフェ

ビュッフェは昼と形式は変わりません。

テラスでパパっと食べることが多かったかな?乗船してると日が沈むのが遅くて、ゆっくりと夕日を見ながらの食事もいい感じでした。

有料レストラン

有料??と聞くと高そうなイメージですが
2人で28ユーロでした。おそらく3000円ぐらい?
ですが!!チーズがモッツアレラだったり
ちょいちょい豪華!!
人もそんなにいないのでゆっくりと食事できました。
予約制のため、ツアーの添乗員さんが予約をとってくれました。

私がオーダーしたのはこんな感じ。




有料レストランは一度は行くべしですよ~♡♡

おまけ

船内ではちょいちょいイベントをやっていて、パスタの実演も。
プールの見える涼しい席でパスタをパクパク。
いろんな味付けがあっておいしかったです♡



最後に

クルーズのレストランはこんな感じです。年々クオリティも上がって、美味しくなっているそう。
私はどれも美味しく毎度毎度完食でした!!船内での食事は困ることはありません。
せっかくですので、ゆったりとした食事を楽しみたいですね。

参考になれば幸いです♡♡